UNO-LABO

WEBとハリネズミと僕

ヒアリングマラソン(中級)始めました。

英会話の勉強から離れて数年、TOEICテストを受けたのも数年前

「今、TOEICテスト受けたら散々な結果になるんだろうなぁ」とか思いつつ何もせずにきたんだけど、久々に本気モードで勉強しようと決心しアルクのヒアリングマラソン始めました。
1000時間の方にしようとも思ったんだけど、数年のブランクでいきなり1年1000時間ってのはハードだと思ったのと、「レベルについていけなかったらどうしよう?」って思い、中級を選択しました。

取り合えず、現在4日目なんだけど、もっとハードだと思ってたら意外と「これだけでいいの?」って思うくらい1日の学習時間が少なく感じてます。
まぁ、まだ始めたばかりだから決められたスケジュール通りやってみます。

途中リタイアしないようにヒアリングマラソン最後まで走りきるぞ~~~~~っ!!!!

Comment

*