UNO-LABO

WEBとハリネズミと僕

自民幹事長「自動的に消費税増税が実施されることはない」

自民幹事長「自動的に消費税増税が実施されることはない」

最近TVで消費税が2014年に8%に上がるとかって騒がれてるのでちょっと調べてみました。
TVなんかでは、社会保障の改革をしないで消費税を増税するって自民党と民主党が結託したとかってやってましたが、反対でしたね。

逆に、自民党側が「社会保障について国民会議で示して、防災対策や景気対策を行う事を【前提に】その時の景気が好転していれば増税について審議に入る」って案をだして、それを民主党が吞む形で合意にいたったみたいです。

なので自動的に8%に上がったりしません。
マスコミは既成事実化しようとしてるみたいですけど、社会保障や防災対策・景気対策が行われ尚且つ景気が回復していなければ実施されません。

このインタビューを聞いて何故あのニュースになるのかが疑問だ。

民主党のホームページを見てもわかるのに・・・・・・・・・

Comment

*